E6系に乗りました

先日秋田へ行った際に秋田新幹線に乗車する機会がありました。
 
イメージ 2
行きはE3系,帰りはE6系を予約したつもりだったんですが,前日に行きの新幹線の時刻表を確認すると5月4日はこまち103号はE6系で運転と記載されていました。ちょっとラッキーでした。
 
イメージ 3
盛岡駅に到着したこまち号です。仙台ではやて号を切り離しているので盛岡までは単独で走ってきました。
 
イメージ 4
新幹線で向かったのは角館です。一応桜祭り開催期間中なのですが桜はまったく咲く気配がありません。ここより北の弘前ではすでに満開だというのに一体どういうことでしょう。
桜の写真を撮っても仕方ないので街中の写真をいろいろと撮りました。古い町並みで,所々に某氏が喜びそうなクラシックな車が置かれていました。
 
イメージ 5
帰りもE6系です。真っ赤な長鼻はいつ見てもインパクトがあります。
 
イメージ 6
盛岡駅に到着すると連結部分には沢山の人だかりが出来ていました。皆さんE5系とE6系の連結作業を見に来たようです。見学の際は列車運行の妨げにならないように注意しましょう。
 
イメージ 1