木曽ボールドウィンの製作 12

珊瑚模型店のOナロー版木曽ボールドウィンの製作 その12です
 
前回の更新からかなり時間が空いてしまいました。サボっていたわけではありません。懸案のボイラー回りの配管をどうするか考えていました。
 
イメージ 2
発電機への蒸気配管ですが,こんな感じにしてみました。T型管継ぎ手が手元に無かったのでパイプを使って継ぎ手を表現しています。
 
イメージ 3
シリンダー上の細い配管もつけました。r*iltr*ckさんから頂いた資料を参考に,ボイラーに入る前で1回り太くしてみました。
 
イメージ 4
組み立てたところ,どうも蒸機配管が傾いています。ちょっと修正が必要です。
 
イメージ 5
ライトへの配管も付けました。ライト手前に継ぎ手をつけてライトへは0.3mmの線で配線をつけています。この大きさなら実際に配電管にライト配線を通すことも出来そうなので,もう1両のほうでチャレンジしてみます
 
珊瑚模型店からは夏に丸瀬布の機関車が発売されるようですが,なかなか良いお値段なのと,他のOナロー製品が再販される可能性があるらしいので,買うかどうか迷っています。とりあえず来月一度珊瑚模型店さんにお邪魔して現物を見てから考えます。
 
イメージ 1