鉄道博物館

先日、東京へ行ったついでに大宮に寄りました。
 
イメージ 2
久しぶりの鉄道博物館です。ここに来たのは2回目です。エントランスホールの床面タイルが時刻表になっていたんですね。
 
イメージ 3
転車台で回転しているC57は汽笛の空気圧が少し足りない感じでした。
 
イメージ 4
前回は見れなかった模型です。初めて見ましたが,かなり大規模ですね。スーパーレールカーゴの模型はどこから入手するんでしょうか。
 
イメージ 5
模型のバックルームです。わが社の工場もこれくらい広いとありがたいんですが・・・
 
イメージ 6
ポーターの機関車です。ドイツの何とかというメーカーの9750カットモデルもありました。できればボールドウィンも置いてほしいです。
 
イメージ 7
外の運転体験用レイアウトは線路だけはやたらとリアルでした。ここに酒井や加藤のDL走らせたいです。
なにやら赤い電車が走っていますが,すでに退役している車輌ですね。
 
イメージ 1