カシオペア・・・不発

昨日の朝は早く起きて青い客車を撮影したので,今日はもう少し速く起きて銀色の客車を撮影しようと,
 
イメージ 2
昨日よりも30分早起きして仙台駅の場内信号機がある辺りまで来て見ました。
 
イメージ 3
ところが,通過予定時間になっても踏切が鳴りません。遅れているのかと携帯で運行情報を確認すると“寝台特急カシオペア北斗星は6日に函館本線で発生した列車火災の影響で全線運休”だそうで・・・
そういえば昨日の夕方にそんなニュースやっていたような,まさかこんなところに影響が出るとは思いませんでした。
 
イメージ 4
仕方が無いので久しぶりに宮城野駅レポートです。朝日に照らされた宮城野貨物駅です。
 
イメージ 5
留置線には2号機が留置中です。
 
イメージ 6
貨物列車を牽いてきた74号機が入換中です。片テールライトの金太郎も良いですね。
 
イメージ 1