楽天球団オフィシャルショップ

今朝の地元紙におととい優勝を決めた楽天イーグルスのオフィシャルショップの話題が載っていました。昨日はだいぶ賑わっていたとか。どの程度のものかと,午前中にちょっと仙台駅のお店まで行ってみました。
 
イメージ 2
お店の前には優勝おめでとうの看板が掲げられていましたが・・・
 
イメージ 3
かなりの行列です。あまり広くないお店のため,入場制限が行われているようです。それにしても,行列はどこまで続いているんでしょう。なんでも,普段の売り上げは1日40万円ほどなのに,昨日は700万円売り上げたとか・・・
 
イメージ 4
ちょっとこの行列に並ぶのは大変なので,楽天の本拠地へ移動しました。ここにもオフィシャルショップがあり,今日は試合が無いので空いているはずです。
 
イメージ 5
ところがこちらも駅のお店ほどではないものの,そこそこの行列でした。工場長はあまり行列に並ぶのが好きではありませんので,結局こちらも並びませんでした。
 
イメージ 6
球場には,夏にCSや日本シリーズを見据えて急遽作られた仮設の観覧席がありますが,下から見ると結構な迫力です。隙間が開いているようなので,ここで試合を見る場合は小物など落とさないようにしないといけませんね。
 
イメージ 1