小坂から帰ってきました

昨日までの連休期間中を秋田で過ごして先ほど帰宅しました。今日は本職はお休みさせていただきました。
写真や動画はたくさんあるのですが,整理がまだ出来ていないのでさっと紹介させていただきます。
 
イメージ 2
12日は大館市の田んぼの中にそびえ立つ樹海ドームで開催されたきりたんぽ祭りに行きました。ちなみにこのドームの屋根の骨組みは木製です。
 
イメージ 3
結構な人出でしたが,内容はちょっと・・・でした。
 
イメージ 8
13日はいよいよDD130の運転ですが,その前に小坂鉄道レールパークのオープニングセレモニーに立ち会いました。これまで"仮称"でしたが,今後は正式名称になります。
 
イメージ 4
午前中にいろいろと勉強して,
 
イメージ 5
午後からDD130を運転しました。参加者は5名でしたが工場長はなんとトップバッターでした。
 
イメージ 6
ブレーキの操作がとても難しかったです。
 
イメージ 7
14日は再度小坂を訪れ前日に見ることが出来なかった車庫内部などを見学しました。
 
と,こんな感じで小坂鉄道漬けの連休でした。体験運転の様子など後ほど詳しく掲載します。
 
イメージ 1