山形秋の運転会 1日目

先日山形市内で行われた運転会の1日目の様子です。
 
イメージ 2
会場の山形市内まではマイカーで1時間くらいです。天気が良くて紅葉がとてもキレイでした。
 
イメージ 3
会場に到着するとまだほとんど参加者は集まっていません。主催者様が前日から用意したレイアウトに早速ワムハチ編成を並べました。ヤード有効長ギリギリの33両編成+ED75重連です。
 
イメージ 4
その後,だんだん参加者が集まってくるとレイアウトのヤード上も賑やかになってきます。
 
イメージ 5
1日目のお昼は近所のお蕎麦屋さんです。
 
イメージ 6
お昼ご飯の後は駅前の模型屋さんに案内していただきました。(画像は一部加工しています)この模型屋さんは工場長が訪れるとほぼ閉まっているんですが,この日はちゃんと営業していました。
 
イメージ 7
午後の部から山形のSさんが登場です。Sさん製作の貨車の解体現場です。ガスバーナーを使って貨車を解体しています。お願いすればなんでも解体してくれるそうです。
 
イメージ 8
初日終了間際にはヤード上もほぼ埋め尽くされました。
 
イメージ 9
初日終了後は近所のお店で懇親会です。
2日目へつづく・・・
 
※記事数が増えてきたので運転会などの記事を別書庫にしました。
 
イメージ 1