お立ち台付控車

今朝は職場からの電話で目が覚め,そのまま緊急出動となりました。ちょっとしたトラブル発生です。いつも平日は朝の7時半くらいに更新している当ブログですが,おかげで今日は平日にも拘らず今の時間の更新となりました。まあ,ちょっと変わった仕事なのでこういったことはたまにあります。おかげで週末は休日出勤になりそうです。
 
本題の控車です。現在製作中のヒ600を知るきっかけになった本には,もう一つの珍車として関西方面でよく見られたというお立ち台付き控車なるものが掲載されています。お立ち台の使用目的はわかりませんが,真鍮飴細工の練習にちょうど良さそうなのでこれを再現してみます。
 
イメージ 2
控え室の前面はねじ止め式とし,これに屋根を付けて一体部品にして屋根ごと取り外せるようにします。内装などがやりやすくなると思います。
 
イメージ 3
お立ち台ですが,こんな感じになります。資料が件の本しかありませんので詳細は良く分かりません。
 
イメージ 4
お立ち台には楽しいフィギュアでも乗せましょうか。
 
イメージ 1