デキ107の製作 2

ワールド工芸のデキ107を少し進めました。
 
イメージ 1
台車を作ります。多くのメーカーでは台車はロストやホワイトメタルといった製法を採っているようですが,ワールド工芸の場合はエッチング板の貼り合わせです。上の写真で台車1個分です。
 
イメージ 2
エッチング板4枚を貼り合わせるようになっています。軸箱がホワイトメタル製のため,軸箱で位置合わせするわけにもいかないので,写真のように1.1mmのドリルを差し込んでずれないようにしながらはんだ付けしました。
 
イメージ 3
台車のベースとなる部分は出来ましたので,細かい部品をつけていきます。
 
イメージ 4
平行して組み立ててある動力部分の塗装を行います。若干関係ない物も混じっています。
 
クリックしていただけるとありがたいです。(ブログ村鉄道模型にリンクしています)
イメージ 5