再び東北福祉大へ

今日の杜の都はとても寒い一日となり,わが社の周辺では現在もミゾレが降り続いています。
そんな中,先日よりお約束していたK様とお会いするため,東北福祉大へとお邪魔してきました。
 
イメージ 2
現在,東北福祉大では“宮城の私鉄を追い求めて”という展示が行われています。K様が長年に渡って集めたかつて宮城県に存在した鉄道の貴重な資料や同氏が製作した模型が展示されています。
 
イメージ 3
福祉大では展示を拝見する前にK様とK様と色々とお話させていただきました。
展示内容は大変貴重なものが多く,さらにK様による解説付きで今日1日で宮城県内の私鉄にとても詳しくなりました。
 
イメージ 4
午前中だけで失礼する予定でしたが,延長戦に突入しそうだったので某クラブの皆さまと昼食をご一緒しました。東北福祉大の構内にある学生食堂です。定食が500円で大変お得ですが出てくるまで時間がかかります。
 
イメージ 5
午後は先日のスカイトレインも見学しました。このあと,K氏もいらっしゃるということでしたが,時間の都合でお先に失礼させていただきました。
 
ちなみに,K様の展示は写真撮影禁止だそうですのでご注意ください・・・工場長は写真を撮っていて係のオネイサンに怒られました。
 
イメージ 1