半田ごてを買いました

先日,電装回路用の半田ごてが逝ってしまいましたので,代わりの物を買ってきました。
 
イメージ 2
某大手チェーン店で買いました。価格据え置きの420えんです。良心的な価格設定ですね。
以前購入したものとグリップの形が違います。青い部分が脱着式になっていてグリップの太さが選べるようなんですが,
 
イメージ 3
太い状態では太すぎるので,青いホルダーをはずしてみると,
 
イメージ 4
細い状態では細すぎます。工場長としてはこの中間くらいがちょうどいいんですが・・・
まあ,420えんですから贅沢は言えません。ホームセンターで売っているものを買おうとすればこれ3本分の値段がかかりますから。肝心の使い勝手ですが,
 
イメージ 5
使い勝手は非常に良いです。グリップの太さも細い状態で使っていますが慣れると使いやすいです。使いやすかったので長年使っていなかったワフのストーブに火をともしてみました。
PSしるねこ様,ストーブはこんな感じで如何でしょう?
 
イメージ 1