本日の買い物(12月29日)

今日は久しぶり?にいつもの模型屋さんに行ってきました。と久々な前置きはさておき・・・
今年3月に閉店したつばさ模型のご主人が自宅の一室を使って営業?しているホビーサロンケイにお邪魔してきました。つばさ模型は閉店後,ほとんどの什器類はわが社のご近所の某病院が引き取って病室の一室に並んでいるわけですが,一部はご主人がご自宅に持ち帰って店舗の体裁を整え営業しています。
場所は違えど懐かしい什器類と何よりご主人がいらっしゃる空間で久しぶりにつばさ模型に来たような気分になりました。
 
イメージ 2
本日購入したものです。大した物はありません。ただ,品物を実際に手にとってご主人のアドバイスを聞きながら買い物できる空間がまだ残っているということが嬉しくなりました。
今後も積極的に利用したいと思いました。
なお,移転に伴いお店のHPアドレスを変更したとのことで,一応このブログ記事にリンクを張りました。お店にはご主人が製作したワンオフ物が幾つか並んでいましたので興味のある方はお早めにどうぞ。
 
イメージ 1