閖上朝市に行ってきました

今朝は早起きして毎年恒例の年末のお買い物に行ってきました。
 
イメージ 2
閖上(ゆりあげ)に戻ってきたゆりあげ朝市です。年末にこの場所に来るのは3年振りです。去年まではちょっと離れたところの仮設会場でした。
 
イメージ 3
9月にも一度行きましたが,そのときはまだ再建途中で,完成した姿は今朝初めて見ましたが,震災前よりも大きく立派になっており,ちょっとビックリしました。
 
イメージ 4
以前はテントだった餃子屋さんはちゃんとした店舗が完成し,冬の朝でも寒さをしのげるようになっています。
 
イメージ 5
まだ暗いうちに到着しましたが,夜明けと共に,
 
イメージ 6
人出もどんどん増えてきます。帰る頃には駐車場はすでに一杯でした。
ゆりあげ朝市は明日・明後日も開催しています。ご近所の方は是非とも足を運んでください。
今日はこの後いつもの模型屋さんに行ってきます。
 
イメージ 1