主台枠を作りました

1日から今日まで秋田の実家に帰省し,先ほど杜の都に戻ってきました。3日間ほどブログを休ませてもらいましたが,また今日から毎日更新します。
 
イメージ 2
タイトルだけ見ると蒸機の下回り?と思われそうですが,違います。年末に転車台計画の要となる主台枠を作りました。
 
イメージ 3
この位置に転車台が嵌ります。サイズはこの部分は1200×780です。何でこんな中途半端なサイズなのかというと,収納場所となる押入れのサイズに合わせました。ちなみに,給炭場部分として900×780の台枠も製作します。
 
イメージ 4
CADで作った扇形庫の図面を台枠に乗せてみます。モデルワークスの扇形庫を7線にして丁度収まるサイズです。
年内にどこまで進めることが出来るでしょうか。
 
イメージ 1