便利グッズ

以前より探していた便利グッズを紹介します。
 
イメージ 3
先日近所の何でも105円で売っているお店で発見しました。昨年10月の集会でとある方が使用していたので,入手先を訪ねると100均だけどだ○そーではない,だそうで。だい○ー以外の100均に行ったついでに探したけど見つからず,探していたところ,先日○いそーで偶然に見つけました。形を見ればなんに使うか分かりますよね。
 
イメージ 2
当然こうです。手の入りにくいところは写真のように立てて,広いところでは寝かせて使用します。本来の目的と混同しないように注意します。クリーニング液とか染み込ませても良さそうです。
ちなみに16.5mmの線路には少し小さいかもしれません。
 
イメージ 1