仙台駅につばさが来ていました

今日の杜の都はお天気は良くなったんですが,昨日降った雪がそこらじゅうに残り,非常に歩きにくい状況になっています。
 
イメージ 2
仙台駅前のペデストリアンデッキ上もまだまだこんな感じです。
 
イメージ 3
昨日は陸路で仙台から山形へ行くルートがほぼ全滅しましたが,今日もその影響は残っており,仙山線は一応動いてはいますが遅れていて山形新幹線は今のところ16時頃まで運転見合わせとのことで,その影響でつばさ号が仙台始発となっていました。
 
イメージ 4
久しぶりに仙台駅でつばさを見ました。山形新幹線が運休になると福島駅には車輌を置くところがないのでつばさは仙台まで来るのです。
 
イメージ 5
E2+E3はこんなときしか仙台では見ることが出来なくなりました。
 
イメージ 6
その東北新幹線も昨日ほどではありませんが少し遅れているようでした。大雪で影響を受けている方々にはお見舞い申し上げます。
 
イメージ 1