あやしい車輌の試運転をしました

昨日,わが社で東北福祉大スカイトレインに持参したあやしい車輌の試運転の様子です。
 
午前中は走らせないでレイアウト脇に短い線路を敷いてライトだけ光らせていたんですが,来場したお子様の中には「これいつはしるの?」と聞いてくる子も居ました。
 
イメージ 1
午後からは本線で試運転です。まずは前回同様4両のトラを間に挟んでPPで山線を走らせました。点滅するライトはなかなか効果的でした。
 
イメージ 2
次に製作中の専用貨車を連結して地上線を走らせます。未塗装状態で申し訳ありませんがヤードにスタンバイしました。
 
イメージ 3
まずは牽引です。引っ張る分には多少がたつきますが問題なく走ってくれました。
 
イメージ 4
次に本題の推進運転です。推進運転で本線を1周出来るか、テストしました。隣ではメルクリンのICEが高速で走っていますので,脱線しようもんなら確実にICEを巻き込みます。ヒヤヒヤしながら低速で走らせました。大御所お二人が見張りをしてくれましたので,何とか1周させることが出来ました。とりあえず走れることがわかったので,5月の集会までに完成させたいと思います。
 
イメージ 5