福祉大に行ってきました

今日は2週間振りに東北福祉大スカイトレインに行ってきました。先々週は大雪で大変なことになりましたが今日は予想された雪も降らず,お客さんもたくさん入っていました。
 
イメージ 2
今日のスカイトレインの様子です。新幹線が人気ということで,200系新幹線も頑張っていました。
 
イメージ 3
その200系に連結されていた2階建車です。ペーパー製とは思えないくらいガッチリとした作りです。
 
イメージ 1
ヤード上にはE5系とカシオペアが並びます。お子様の一番人気はE5系のようです。
 
イメージ 4
来場した方が持参した仙石線仕様の205系です。わが社にも作りかけが1編成あったような・・・
 
イメージ 5
わが社からは普通の編成として今日はこの辺でも見ることが出来るEH500牽引のタンカー列車を持参しました。ヤード有効長にあわせて8両の少し短め編成です。10両までは大丈夫のようです。
普通じゃない編成の試運転状況はまた後ほど・・・
 
イメージ 6