先導車を作ります

軌道モーターカーとコンビを組むレール運搬車の先に連結する先導車(遠隔制御車)を作ります。最初は軽トラの運転席を台車に付けようと思っていたんですが,新幹線並みの線路幅で作られている16番ゲージのトロッコに軽トラの運転席をつけるとどうにも不恰好になります。バランスをとるためには11トン車並の運転席が必要なことがわかりましたので,トラックの運転席は諦めることにして紙でそれらしく作ってみます。
 
イメージ 2
とりあえず,大きさや台車とのバランスを見るため画用紙で適当に作ってみました。こんな感じでしょうか。モデルはどこかの私鉄の保線車輌です。
 
イメージ 1
試作品を元に画用紙を切ります。表面にサーフェーサーを塗ってから組み立てます。トラックの頭と違って内容量には余裕があるのでライト切替スイッチくらいは付けれると思います。
 
イメージ 3