昨日のブログは・・・

毎日更新をモットーとしているわが社のブログですが,昨日は更新できませんでした。
 
昨日夕方,東北福祉大から帰るといつも電源を入れてあるパソコンがようこそ画面でフリーズしていました。いやな予感がしてすぐに再起動させると起動時に表示されるHDDの情報にエラーが出ており,RAIDを構成している4本のうち1本が故障したようです。昨日に限って買い置きがありませんでしたので,すぐに駅裏のパーツショップまで走って買って来ました。いつもなら交換してメデタシメデタシなんですが,昨日はHDDが故障したときにWindowsの一部も故障してしまったようでWindowsのディスクを入れてスタートアップ修復や復元ポイントまで戻すことも試しましたが結局起動せず,最終的にWindows再インストールとなり,一晩かかってとりあえずWindowsだけは復旧したのでブログを更新しています。
HDDをRAID構成にしてあったおかげで保存してあったデータはほぼ無事ですが,設定がすべて変わってしまったので,完全復旧までは時間がかかりそうです。
 
とりあえず,また日時指定で更新しました。昨日の福祉大の様子は後ほど・・・・
 
イメージ 1