東北福祉大に行ってきました

昨日夕方に故障したパソコンですが,8割位復旧したので昨日撮影した写真を取り込んでみました。これまでに撮りためた写真などはすべて無事でしたが,設定などはすべて消えてしまったのでいろいろと再設定しながらの作業です。
 
 
イメージ 2
昨日の東北福祉大です。H氏の赤い機関車が旧型客車を牽いて快走しています。
 
 
イメージ 3
こちらはK氏の旧型電車です。もともと1M3Tだったものの、福祉大レイアウトの急勾配に対応するため2M2Tにしたそうです。
 
 
イメージ 1
日本型ヤードです。HM付のED75はH氏の寝台車編成です。
 
 
イメージ 4
こちらは別なK氏の仙山線用電車です。もともと別な形式の車体から改造したそうです。我々には馴染み深い車輌ですがちびっ子達には・・・
 
イメージ 5
メルクリン車輌も快走しています。赤い下回りに金色のボイラーバンドがきれいな機関車です。
 
 
イメージ 6
こちらは動輪5軸の機関車です。貨物用でしょうか,日本のワキ車みたいなカラフルな有蓋車を牽いて走っていました。E型ですがメルクリンの急カーブをスムーズに走行していました。
 
イメージ 7
前回に引き続き今回もやってしまいました,メルクリン車輌の追突事故です。復旧作業をするのは鉄道模型館の館長K氏です。
 
東北福祉大のTFUスカイトレインの次回開館日は5月10日です。3日は祝日のため休館です。
 
イメージ 8