1006LEDにチャレンジしました

先日,こちらの方より紹介していただいたお店から届いた1006LEDに結線してみました。
 
イメージ 1
1608と同じように作業台に両面テープを貼って,そこにLEDを付け,まずは端子部分に半田を流します。
 
イメージ 2
とりあえず線を2本付けて,しっかり付いているか確認するため,グイっと引っ張ったら片方の線が端子ごと取れてしまいました。早速一個失敗です。
 
イメージ 3
2個目はうまくいきました。強度テストも必要最小限で。ちなみに使用している線は0.2mmのウレタン線です。
 
イメージ 4
点灯させてみました。結構明るく光ります。
 
イメージ 5
エコーモデルの標識灯にも余裕で入ります。さすが1006サイズです。これなら同じエコーモデルのあれにも入るかもしれません。早速いつもの模型屋さんに買いに行かないと・・・
 
イメージ 6