はつかりクラブ運転会2014 1日目

昨日・一昨日の2日間,山形県の某温泉施設で行われたはつかりクラブ春の運転会の1日目の様子です。
 
イメージ 1
会場に到着すると設営の真っ最中です。工場長も微力ながらお手伝いします。
 
イメージ 2
設営が完了し,皆さんが揃うと開会式の始まりです。K会長のご挨拶後,運転会の開始となります。
 
イメージ 3
色々な車輌が走ります。初日の参加者は40名位でしょうか。
 
イメージ 4
会場の側には談話コーナーが設けられています。工作技法などについて意見交換が行われています。
 
イメージ 5
夕方にはモノレールまで登場しました。素晴らしい出来でした。しかもDCCによる制御です。
 
イメージ 6
夜の懇親会後,夜間運転に入ります。まだ終電前でしたが保線車輌も走らせました。
 
イメージ 9
夜間ということで多少自由度も上がり?Oナローも。
 
イメージ 7
山形Sさんのジオラマを見せてもらいました。あちこちにLEDが組み込まれ,アッとおどろくギミックも搭載されています。
初日は深夜まで運転会が続きます。宴会からの流れで飲酒運転が出来る数少ない機会ですので皆さん結構遅くまで参加します。工場長も頭にハチマキを巻いて頑張りましたが,日付が変わったあたりでダウンでした。
 
2日目編に続きます
 
イメージ 8