はつかりクラブ運転会2014 2日目

先週末に山形の某温泉施設で開催されたはつかりクラブ運転会の2日目の様子です。
 
イメージ 1
2日目は朝6時前から運転が始まっていました。皆さん早いです。
数名の方は,左沢線を撮りに行くと言って朝の散歩に出かけていきました。そんな大勢でカメラ構えたら運転手さんびっくりしますよ。
 
イメージ 2
早朝のレイアウト上を走行していたしるねこさんの鮮魚列車です。しるねこさんちでは貨車を置いておくと3ヶ月でこんな感じになるそうで・・・うちの貨車もお願いします。
 
イメージ 3
昨年の秋の運転会で機関車故障を起こしたノスビューも今回はちゃんと走りました・・・が,走行中にヘッドライトが変な色に光り,そのまま切れてしまいました。他のDE10と同じLED付けたのになぜでしょう?
 
イメージ 4
北海道型を中心に持ち込まれたYさんの特急白鳥号です。次回は走っている姿を見せてください。
 
イメージ 5
この日は11時頃まで運転し,後片付けの後閉会式です。開会式と同じようにK会長の挨拶で閉会となりました。皆さんまた来年よろしくお願いします。
その後,数名の方々と昨年と同じお蕎麦屋さんで昼食後,YさんとSさんを山形駅まで送り届けてから帰宅しました。
 
イメージ 6