台車を組み立てました

昨日は運材台車でしたが,今日はディーゼル機関車の台車です。小坂鉄道のDD130を製作中ですが,キットにボルスターが含まれておらず,以前いつもの模型屋さんに相談して使えそうなボルスターを分けてもらっていました。
 
イメージ 2
部品があるんだったら早く作れよ!と言われそうですが,取り付け穴の大きさが合いませんのでそのまま組み立てる,というわけにはいかないのです。ボルスターの取り付け穴は4ミリで台車は2ミリビスです。段付きビスでもないと固定できません。
 
イメージ 3
この差を何とかするために旋盤で写真のようなスペーサーを作りました。
 
イメージ 4
このスペーサーを使ってこのように固定します。現物に合わせて作ったのでキッチリ止まりました。
 
イメージ 1
台車はこれで何とかなりそうです。
 
イメージ 5
主台枠に合わせてみました。モーターを買ってくれば下回りは走ります。肝心の車体は手すりの取り付けで止まっています。大きすぎる手すり取り付け穴を何とかする方法を考えています。
 
イメージ 6