北斗星とカシオペア

今朝は早起きして近所でいちぶんのいちの北斗星カシオペアを見に行きました。
 
イメージ 1
時刻表で見るとまずカシオペアが通過して18分後に北斗星です。ちなみにこの場所は貨物線が本線と分岐して少し進んだ場所で,わが社から歩いて5分位です。ヘッドライトが見えました。
 
イメージ 2
まずカシオペアの登場です。機関車は北斗星色でした。
 
イメージ 3
さすがダブルデッカー客車は大きいです。Maxが東北新幹線から引退してしまったのでこの辺で見れる唯一のダブルデッカー車です。
 
イメージ 4
あっという間に通過していきました。
 
イメージ 5
続いて北斗星です。さっき寄り過ぎたので,ちょっと離れて撮ってみましたが,今度は電柱が邪魔です。
 
イメージ 6
食堂車はまだお休み中でしょうか。
 
イメージ 7
こちらもあっという間に通過していきました。
今年一度乗ってみたいと思っていますが,乗るなら日が長い今の時期ですね。
 
イメージ 8