酒田駅の貨物列車

先日酒田駅で撮影した貨物列車です。
 
イメージ 1
酒田での仕事が終わって駅に戻るとちょうど貨物列車が入ってきました。青いEF510牽引の貨物列車です。中々新鮮な光景です。
 
イメージ 2
酒田港行きの貨物列車を牽引してきたEF81です。まだまだ現役ですね。
 
イメージ 3
そのEF81が牽引してきた貨物列車を酒田港まで引っ張るDE10です。東新潟機関区の車輌ですね。
 
イメージ 4
酒田港駅行きの貨物列車が出発していきました。海上コンテナも載っています。
 
イメージ 5
昨日,某氏殿より半世紀前!の酒田駅の写真を見せてもらいました。写真には扇形庫も写っています。YAHOOの航空写真で確認したところ,今でも転車台の近くに扇形庫の土台らしきものが写っています。(赤丸部分)
 
イメージ 6