早朝の宮城野駅

最近,だいぶ日が長くなりまして,朝の4時前から明るいので,ちょっと早く起きて早朝の宮城野駅付近を散歩してきました。
 
イメージ 1
朝は貨物列車が多いです。結構な頻度で発着します。貨物列車を牽いて入ってきた21号機です。
 
イメージ 2
反対側からはDE10が単機回送で入ってきました。入換当番ではありません。本線仕業です。
 
イメージ 3
着発線上の貨物列車に身を乗り出して連結作業です。
 
イメージ 4
さらに奥に貨物列車が入ってきて3本並びました。宮城野駅の着発線は3本しかないのでこれで全部塞がっています。
 
イメージ 5
EH500は切り離され,手前は機関区へ回送,奥は引き上げ線へ入ります。2両同時にスタートしましたが,タイミングが合わず併走しているように見えません。
 
イメージ 6
引き上げ線に入った車輌が停車したので,一応並んだところを撮れました。ついでに入換当番も並んでいます。
 
イメージ 7