蒸気機関車にライトを付けました(3両目)

某氏からお預かりしている蒸気機関車のうち、9600型にライトをつけました。
 
イメージ 4
こちらの9600型です。多分珊瑚製品だと思います。お預かりした中では最も難易度が低い車輌です。
 
イメージ 3
というのも,既にライトが付いています。今のように小さいLEDがなかった時代に作られた車輌のようで,煙室扉の裏に電球が貼り付けられ,ライトケースに開けられた穴を使ってライトまで導光しています。当然とても暗いです。
 
イメージ 2
既存の電球を外して導光用の穴に電線を通してLEDを付けました。電球色より少し黄色くしてあります。
 
イメージ 1
既存のライト配線は車体にアースを通す構造になっていましたが,細い電線で新たにひきました。車体に組み戻して作業完了です。こちらも缶モーター装備でLEDはまったくチラつきません。今月19日の集会で某氏にお渡しします。
 
イメージ 5