アルモデルの炭トロッコ

製作中の豆機関車に似合いそうなトロッコを組み立てました。
 
イメージ 2
アルモデルの炭車です。パッケージには炭車Aとありますので,今後BとかCとかも発売されるんでしょうか。
 
イメージ 3
中身はいつもどおりエッチング板キットです。
 
イメージ 4
ちょっと面倒なのはバケットを面取りしなければならない点でしょうか。
 
イメージ 1
それでもあっという間に出来ます。2両組み立てました。
 
イメージ 5
と,組立が終わったところでエッチング板の端に何か付いているのを発見しました。これは手すりを曲げるガイドですね。
 
イメージ 6
バケット内を良く見ると,例によってポンチマークがありました。なぜいつも組み立ててから発見されるんでしょう?
 
イメージ 7
仕方がないので内側から細いドリルで穴を貫通させて位置を決め,表から手すりの太さの穴を開けて手すりを付けました。手すりを固定して組立完了です。機関車と一緒に色塗りします。
 
イメージ 8