今日の宮城野駅

今日の杜の都は曇り時々晴れの一日となりました。時々太陽が顔を出すと夏の日差しでした。
 
イメージ 6
今日の宮城野駅です。ちょうど曇っている時間帯に付近を通ったのでどんよりとしています。
 
イメージ 5
検収庫付近には輪軸が4個置かれていました。コキ車の物でしょうか?
 
イメージ 4
着発線には今日の入換当番1198号機が入換係員を伴って入線してきました。
 
イメージ 3
貨車を繋いで引き出します。機関車の運転席は暑いのか,窓が全開でした。個人的にはDE10にまだまだ頑張ってもらいたいと思いますが,現場としてはエアコン付きのハイブリットな機関車が望まれているのかもしれません。
 
イメージ 2
隣の着発線上には19号機牽引の貨物列車が出発待ちです。この機関車はエアコン付ですね。
 
イメージ 1
本線の信号が青になっていたので,列車を流し撮りしようと少し離れてカメラを構えたら,41号機牽引のチキ車工臨でした。チキ車の速度制限のためかあまりスピードが出ておらず,流し撮りになりませんでした。
 
イメージ 7