箱の中身を確認しました

組立開始はもう少し先ですが,欠品とかあった場合に早めにメーカーに連絡したほうが良いと思い,先日届いたE3系の部品が揃っているか確認しました。(単に工場長が箱の中身を早く見たかっただけ,とも言います)
 
イメージ 1
まずは3箱確認しました。
 
イメージ 2
E311型の中身は先頭車2両分の車体と妻板,車内仕切り,ライト基板,パンタカバーなどです。今後始めるプロジェクトではパンタカバーとパンタが1個余分に必要になるので近々カツミのお店に行ってパンタカバーを分売してくれないかお願いしてみます。
 
イメージ 3
E326型の箱には中間車2両分の車体とプラスチック製と思われるパーツが大量に入っていました。説明書を確認するとこれはシートのようです。しかも何種類かあるようです。
 
イメージ 4
E329型の箱には同じく中間車2両分の車体とランナーに付いたままのプラスチック製と思われるパーツが大量に入っています。これはシートカバーですね。なぜかシートと別パーツになっています。多分色を塗ったシートにこの部品を後付することでシートカバーを表現するんですね。これは時間がかかりそうです。
残り3両はまた後ほど紹介します。
 
イメージ 5