昨日の東京

昨日は用足しのため東京に行ってきました。
 
イメージ 1
雨の仙台をはやぶさ号で出発しました。駅を出てまもなく,長町のIKEA脇を通過します。まだまだ混雑しているのでもう少し落ち着いたら行ってみます。
 
イメージ 2
用足しのため久しぶりに新宿に行きました。駅の上に町ができていてビックリです。この普通の町並みが,
 
イメージ 3
反対側から見ると実は下は駅でした。東京の人には当たり前の景色でしょうけど田舎者には驚きの光景でした。それにしても新宿駅は広いです。
 
イメージ 4
この通りの正面にあるこのお店に入りました。普通に旋盤の部品が売られていました。
 
イメージ 5
電車に乗って併走している隣の電車を見ると,結構ぐらぐらゆれながら走っているのが分かります。仙台ではあまりこういう光景は見られません。(時々仙台で東北本線仙山線の併走が見られます,と見栄を張っておきます)
 
イメージ 6
行きがはやぶさ号だったので帰りはこまち号です。2本並ぶと迫力があります。
 
イメージ 7
東京駅ではこの車輌もチェック。結構カッコいいです
 
イメージ 8
帰りはいつものように・・・
途中2箇所ほど徐行区間があったようで,仙台到着は5分くらい遅れました。
 
イメージ 9
ホームグラウンドは相変わらずの雨です。
模型店巡りの様子はまた後ほど。
 
イメージ 10