東京の模型屋さん

日曜日に上京した際に東京の模型屋さん巡りをしてきました。
 
イメージ 1
まずは本蓮沼です。ちょっと早く着いてしまい,まだシャッターが閉まっていました。なぜか必ずお店の前に自転車が止まっています。
 
イメージ 2
本蓮沼から地下鉄を乗り継いで落合南長崎へ。なお,当日存在を知った地下鉄夏のフリーパスを使ったので都営地下鉄は乗り放題でした。地下鉄のアナウンスで「Nゲージのホビーセンターカトーへはここでお降り下さい」と教えてくれます。
 
イメージ 4
途中にあるこちらの方にご挨拶してから通ります。
 
イメージ 3
建替後は初めて来ましたが,立派な建物でした。
 
イメージ 5
入り口のモニュメントです。他の人のブログで何度か見ていますが,現物を見ても何を表しているのか良く分かりません。
 
イメージ 6
店内のレイアウトはあちこちに照明が組み込まれていて完成度が高かったです。
 
イメージ 7
傍らには建設中の16番レイアウトと思われるものもありました。
 
イメージ 8
次に方南町へ。ここは外せません。久しぶりに社長さんとお話しました。E3系を買ってお金がないのでエコノミーな運材台車を数両購入しました。
 
イメージ 9
でも,木曽ボールドウィンは予約してきたりして・・・
 
イメージ 10
お次は遠い遠い目黒の模型屋さんです。本当に遠かったです。何でそんなに遠かったかはまた後ほど。
 
イメージ 11