先日の買い物

日曜日に東京から買ってきた品物です。
 
イメージ 6
まず,本蓮沼模型屋さんで旋盤の部品などを購入しました。テーパー削りは自分用,回転センターは前日D様より頼まれたものです。あと,K様ご依頼の窓セルもゲットしてきました。
 
イメージ 5
次に新宿のショールームではE3系用の部品を幾つか購入しました。連結器はE5系用ですが,これをE311の鼻先につけてKATOのE5系と併結させるつもりです。
 
イメージ 4
方南町では最近発売されたエコノミーな木製運材台車を2両と,ちょうど日曜日に発売になったばかりという鋼製運材台車のエコノミー版を1両購入してきました。
 
イメージ 3
鋼製エコノミー版はステイクポストが含まれていません。社長さん曰く材木を運ぶとは限らず,上に箱を載せたり色々使えるので,だそうで,発売当日ということでお安く譲っていただきました。もちろん別売りのステイクポストもゲットしてきました。
 
イメージ 2
目黒の模型屋さんではE3系用の下回り部品を購入しました。ACEギヤは1個多く頼んでいたのですが,キットの分しか用意していないらしく,1個は仮箱で納品されました。これ用のプレーン台車はサービスしてくれました。それにしてもなんか数が多いような気がしますが,
 
イメージ 1
E3系ももう1本購入しましたので下回り部品も12両分必要なんです。これらが入ったバックを担いで目黒の模型屋さんから目黒駅まで歩いた訳です・・・
 
イメージ 7