目黒の模型屋さんは遠かった・・・

先日,東京へ行ったのは新宿での用足しと目黒の模型屋さんに品物を受け取りに行くためでした。
 
イメージ 3
目黒の模型屋さんは今回初めて行きましたが,目黒駅を降りて西へ向かい,歩道橋を渡ってロ○ソンの上にある,と聞いていたのでその通り進んで歩道橋に上がるとロー○ンが見えました。なーんだ,意外と近くでした。
 
イメージ 2
ところが近づいてみるとどうも違うような・・・どう見ても模型屋さんがある雰囲気ではありません。付近には沖縄民謡が流れ,沖縄風居酒屋さんが入居しているようです。これは絶対違うとおもい,携帯ナビで調べると方角的には合っています。スマホ模型屋さんのHPを確認すると・・・あれ,もう少し先?
 
イメージ 1
ということで携帯ナビの位置情報を頼りに進みましたが意外と遠いんです。しかも全体的に下り坂で帰りの事を考えると気が重くなります。模型屋さんで結構重量のある物を受け取りますから。そして,着いたところは・・・え?○ーソンの上にあるんじゃなかったの?牛丼屋さんなんてキイテナイヨ・・・と思いつつお店に入ると品物代金を下ろすのを忘れていたことに気が付きました。諭吉さんを沢山連れて歩くのは何かと物騒なので下のローソ○で下ろせばいいか,と思っていたのですが下にあるのは牛丼屋さんです。当然ATMなんてありません。とりあえず一旦お店を出て周囲を見渡すと・・・なーんだ,隣に○ーソンあるじゃないか。ということで隣に移転した?ロ○ソンで代金を下ろして再び模型屋さんに入り無事に商品を受領しました。
ところが,予想通りというか予想以上に商品が重く,さらには駅まで連続登り勾配です。へとへとになって目黒駅に到着し,無事に山手線に乗ったのでした。
 
イメージ 4