今朝は早起きしたので・・・

未だ梅雨明けしない杜の都ですが,今日は真夏の暑さになりました。
 
イメージ 1
夏至は過ぎましたが,まだまだ日が長い今の時期,朝早く起きて散歩していると新幹線の高架橋上に見慣れないものが見えることがあります。
 
イメージ 3
今朝は仙台駅手前に軌道モーターカーらしき車輌が止まっていました。TMC300とかその辺の形式のようです。この辺は5時少し前くらいに確認車が通りますので,その前に利府の車輌基地へ回送中でしょうか?
 
イメージ 2
とっくに通り過ぎたと思っていたこの列車は今日は少し遅れていたようで,油断していたところに踏切の音が聞こえたので近くまで行って写真を撮ってみました。やはり1ヶ月前と比べると周囲が暗いですね。
 
イメージ 4