今朝も・・・

昨日に引き続き今朝も早起きしましたので今日は宮城野駅方面を散歩してきました。
 
イメージ 1
朝の時間帯は貨物列車が次々に発着・通過しているイメージがある宮城野駅ですが,今朝は静かでした。ご覧の通り着発線は何も止まっていません。
 
イメージ 2
反対側を見ても何も・・・901号機が寂しそうに止まっていました。
 
イメージ 3
その静寂を破って16号機牽引の貨物列車が入ってきました。
 
イメージ 4
定位置に止まるとすぐに機関車は切り離され,機関区に回送準備です。
 
イメージ 5
今朝はもう少し足を伸ばして車輌センターにも行ってみました。始発前なので電留線は満員です。
 
イメージ 6
と,帰ろうとしたら轟音を立てて青い列車が通過していきました。完全に油断していたのでこんな写真しか取れませんでした・・・
 
イメージ 7