イカ釣りに行ってきました

昨晩は夏恒例のイカ夜釣りに行ってきました。
 
イメージ 1
お世話になったのはいつものピンクの船です。イカは昨年・一昨年とあまり良くありませんでしたが,本年は如何でしょう。
 
イメージ 2
午後4時半に塩釜港を出航しました。夏場なのでまだまだ日は高いです。釣り場まで約2時間の船旅です。
 
イメージ 3
昨日は金華山の近くで釣りをしました。正面に見えるとんがった山が金華山です。
 
イメージ 4
今朝の午前1時まで釣りをした後,塩釜港まで2時間かけて戻ります。港に着いたのは午前3時過ぎです。
肝心の釣果ですが,イカが約90尾でした。ちょっと物足りませんが,昨年・一昨年に比べるとだいぶ良くなってきました。何よりサイズが大きかったです。
 
イメージ 5