今日の宮城野駅周辺

昨日・一昨日とゲリラ雷雨?に見舞われた杜の都です。突然空が暗くなって雷が鳴り出しザーッと来るので外で作業していた時などはすぐに屋根のあるところに避難しないと大変なことになります。
 
イメージ 8
今日は宮城野駅のお隣の野球場付近を通ったので,ちょっと様子を見てきました。何やら盆踊り会場のようになっています。
 
イメージ 7
その横では新しい客席も出来つつあります。もっと仮設っぽいのを想像していたのですが結構本格的な作りです。肝心の野球も監督が復帰しましたのでもう少し頑張ってもらいたいと思います。
 
イメージ 6
城野駅ではトップリフターが荷役作業中です。コンテナを持ち上げて
 
イメージ 5
後ろに下がり,
 
イメージ 4
グッと持ち上げたところにトラックが下がって
 
イメージ 3
荷役完了です。
 
イメージ 2
構内では暑い中入換作業の真っ最中です。貨車のデッキに乗った誘導係員は幾らか涼しいでしょうか?
 
イメージ 1
入換当番は3510号機です。こちらは窓とドア全開です。
 
今日はこれから夏恒例の夜釣りに行ってきます。
 
イメージ 9