青森に行ってきました

昨日は仕事で青森まで行ってきました
 
イメージ 1
昨日朝にはやぶさ号で杜の都を出発しました。
 
イメージ 2
盛岡付近をあっという間に通過して
 
イメージ 3
八戸に到着です。ここで1件目の仕事場に向かいます。
 
イメージ 4
八戸での仕事が終わり次の仕事場に向かうために駅に戻りました。八戸駅の新幹線待合室は良いアングルで新幹線を観察できる場所にあります。ここでEASTIを見てみたいです。
 
イメージ 5
八戸から新青森に移動し2件目の仕事を終えた後,ちょっと青森駅まで足を伸ばしてみました。新幹線開業後は青森の仕事は新青森発着になったので,青森駅に来るのは数年振りです。
 
イメージ 6
駅ではちょうどあけぼのが発車するところでした。
 
イメージ 7
あけぼのを見送った後,
 
イメージ 8
ちょっと駅前をブラブラしてみました。
 
イメージ 9
帰りは新青森から新幹線です。
 
イメージ 10
車内ではいつものように・・・
 
イメージ 11
杜の都に着いたのは午後9時半頃でした。駅を降りた瞬間とても暑かったです。駅前は花火の見物客でしょうか,通行人が多い気がしました。杜の都は今日から七夕祭です。
 
今朝の地元紙に仙台市営地下鉄東西線の車輌が9月下旬に搬入されるという記事が載っていました。4両で約60mだそうで,大型の南北線の車輌よりだいぶ小さくなるようです。
 
イメージ 12