定禅寺ジャズフェス(2日目)

昨日に引き続き,今日も定禅寺ストリートジャズフェスティバルを見てきました。
 
イメージ 1
午前中は東口中心に見て回りました。全会場の最東端にある榴ヶ岡公園内のステージに来ました。歌っているオネイサンは自己紹介で私は雨女,と言っていましたが,ステージの最中,ゲリラ豪雨が。雨女,伊達ではありません。
 
イメージ 2
お次は八戸から降臨した変態おじさんコスプレバンドサタンオールスターズさんの登場です。
 
イメージ 4
今年で21回目の登場らしいですが,変態度パフォーマンスに磨きがかかっています。何と衣装に20個のLEDと38個のアルカリ電池を仕込んであるらしいです。わが社の車輌よりLEDの使い方が巧妙です。
 
イメージ 3
こんな近くまで来てくれます。非常に一体感のあるステージで大いに笑わせていただきました。
 
イメージ 5
午後からは勾当台公園周辺に移動しました。毎年聞いているスリーチューンズさんです。この団体の演奏中にもゲリラ豪雨に襲われ,ステージ半ばで地下鉄の駅構内に避難しました。
 
イメージ 6
お次はスーさんとドライヴです。
 
イメージ 7
相変わらず楽しいトークでした。
 
イメージ 8
今日最後に見たのは仙台ベンチャーズです。平均年齢高めのバンドです。
 
イメージ 9
最後はお約束?のドラムソロ,
 
イメージ 10
ドラムのスティックでベース演奏です。
楽しい2日間でした。そういえばジャズフェスと言いつつあまりジャズバンドは聞いていないような・・・来年も楽しみにしています。出演者の皆さま,どうもありがとうございました。
 
イメージ 11