定禅寺ジャズフェス(1日目)

杜の都の恒例行事となった定禅寺ストリートジャズフェスティバルが今日・明日の日程で開催されています。
昨年同様に初日は仙台駅周辺を見て回り,明日は勾当台公園周辺をウロウロしようと思っていたんですが,今年は仙台駅の工事の都合か駅周辺のステージが少なくなっていたので,今日は一番町周辺をウロウロしていました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
ジャズフェスは通りのあちこちにステージが設けられ,街を歩いているだけで色々な団体の演奏を聴くことができます。
 
イメージ 6
こちらは親子で参加のバンドです。大変お上手でした。
 
イメージ 7
ここにもステージがあって見物人がいて音楽が聞こえますが,出演者がいません・・・
 
イメージ 8
と思ったらこんな所に。
 
イメージ 4
勾当台公園のステージですが,
 
イメージ 5
建機マニアの工場長はついついこちらに目が行ってしまいます。かなり大きなクライミングクレーンですが何階建ての物件でしょう。
 
イメージ 9
今日は見物に来ているワンちゃんもファンキーでした。
 
イメージ 10
毎年聞いているこちらの方のステージの途中,雨が降ってきてしまい,初日は午後の早い時間に退散しました。明日も聞きに行きます。そういえば今日は利府の車輌基地祭でした。あちらはどのくらいの人出だったんでしょうか。
 
イメージ 11