今日の仙台車輌センター

明日ラッセル車納車のため山形まで出張しますが,その際についでに持っていくパーツを買うために久しぶりに車輌センター付近を通りました。
 
イメージ 1
何やら珍しい車輌が止まっていました。JRからはほぼ消滅した50系客車の生き残りです。
 
イメージ 2
車輌センターに救援車として配置されているマニ50ですね。下回りがグレーでした。あまり動いていないためか車体がピカピカでした。
 
イメージ 3
今日はこの編成も止まっていました。
 
イメージ 4
ED75は1両もいませんでした。
 
イメージ 5
帰り道,いつものDE10回送に逢いました。今日は79号機の牽引です。
 
イメージ 6
DE10回送が到着すると,貨物駅には5両の機関車が並びました。ちょっと草が邪魔ですね。
 
イメージ 7