E3系の組立 7

カツミ模型店のE3系の組立 その7です
 
今回は組立と言うより色塗りです。車内仕切に色を塗ります。
 
イメージ 4
こまち号には何度も乗車していますが,車内の色とか覚えていないのでネットで車内の写真を探して参考にしました。普通車はドア部分が黄色っぽいので全体にドアの色を塗ります。
 
イメージ 5
両側の壁は薄い灰色なのでドア部分をマスキングして両側に灰色を塗ります。
 
イメージ 3
マスキングを剥がすと・・・なんとなくイメージが違います。
 
イメージ 2
実車の写真と見比べて,ドアに縁取りを付けてみました。こんな感じだと思います。壁の部分に縮小コピーした金萬の写真を貼れば完璧ですね。
 
イメージ 1
6両分の車内仕切りが出来ました。グリーン車は濃いグレーなので,似たような色に塗っています。
 
ところで,一昨日あたりからyahooメールが全く使用できません。yahooからのお知らせでは全ユーザーの8パーセント位が使用できないらしいですが,どうやらこの8パーセントに当選してしまったようです。普段はくじ運が全く無いのにこういうときだけ・・・くじ運が無いからこういうのに当選するんでしょうか?
 
イメージ 6