横浜に行ってきました

昨日は模型の集会に参加するため上京してきました。
 
イメージ 1
快晴の杜の都から朝早い時間の新幹線で東京に向かいました。
 
イメージ 2
と,福島を過ぎたあたりから霧がだんだん濃くなってきます。写真は郡山駅付近です。ここにもDE10の存在を脅かすヤツが登場していました。
 
イメージ 3
宇都宮を過ぎたあたりから霧は晴れ始め,青空も見えてきました。東京に着く頃には雲は大目ですが晴れました。
 
イメージ 4
その後,東海道線に乗り換えて横浜まで移動し,集会の会場へ向かいました。横浜駅が若干複雑でしたがそれほど迷うことなく到着することが出来ました。
 
イメージ 5
この部屋で集会が行われます。
 
イメージ 6
集会は夕方まで続き,その後会場を移動して懇親会です。人数が多かったので結構ギュウギュウ詰です。
 
イメージ 7
懇親会は8時頃でお開きとなり,地元の方々と横浜駅まで移動しました。東海道線で東京まで戻ります。
 
イメージ 8
東京駅では久しぶりにこの電車を見ました。既に東北路からは引退しているので杜の都では車輌所への入出場時位しか見ることが出来ません。やっぱり大きいです。
 
イメージ 9
東京からは地元の方々と最終のはやぶさ号で杜の都まで帰り,日付が変わる前には自宅に戻ることが出来ました。参加者の皆さま,お疲れ様でした。
 
イメージ 10