横浜の集会

日曜日に行われた模型の集会の様子です。
 
イメージ 1
会場には16。5mmと13mmのエンドレスの線路が敷かれて会員が持ち込んだ車輌を走行させています。どれもすばらしい車輌でした。
 
イメージ 2
わが社からはOナローの車輌を幾つか持ち込ませていただき,某氏のボールドウィンと並べて記念撮影させていただきました。来年2月にOナローの集会を企画されているそうで,そちらにも是非参加させていただきたいです。
 
このほか会場では機関車の牽引力測定が行われ,非常に精度の高い測定が行われていました。ゲスト参加の方のスーパーキャパシタの実演にも興味を惹かれました。会のテーマは古典機と軽便鉄道であり,皆さまのすばらしい作品を沢山拝見させていただいて最近低下気味だった製作意欲がかなり↑しました。11月には軽便の集まりもあるということで,新幹線の合間を見ながらナローにも一層力を入れなければ,と思いました。
 
イメージ 3