2014年に作ったもの

先ほどはダメヨーダメダメな2014年事業計画の達成状況をアップしましたが,では2014年は何もしなかったかというとそうでもありません。
 
イメージ 1
まず,春頃には保線車輌を完成させました。ライト点灯に少し凝ってストラクチャーとしても使える仕様です。
 
イメージ 6
まだ完成まで時間はかかりますがFさんのキヤに着工しました。これは来年5月の完成予定です。
 
イメージ 7
木曽ボールドウィンに色を塗ったりOナロー車輌も幾つか完成させました。
 
イメージ 2
請負作業も幾つかさせていただきました。写真はM様とK様のラッセル車です。
 
イメージ 8
車輌製作ではありませんが,本年は昨年末に導入した旋盤を本格稼動させました。これによりパーツ製作の幅がかなり広がりました。某外科医に返せといわれないように今後も腕を磨きます。
 
イメージ 4
そして,本年突然舞い込んできて事業計画を差し置いて番狂わせ的に完成となったのがこちらのE3系こまち号です。新年会だったか昨年の忘年会だったかの時にFさんからカツミから出るよ,と聞かされカツミのHPをチェックしていたらキットも発売されるという話を聞き,
 
イメージ 3
すぐに2編成予約しました。だって欲しかったんです。
 
イメージ 5
で,7月頃から製作を始めて何とか年内に完成し,先日は福祉大とM様宅でお披露目もしてきました。来年はもう1個のキットに着工し・・・これは新年の事業計画発表で。
 
イメージ 9