今年最初の福祉大

昨日はもっちゃんさん東北福祉大スカイトレインに行ってきました。
 
イメージ 2
新年1回目の開館日ということで,新年らしい列車を仕立ててみました。題して新春記念号です。
 
イメージ 1
お堅いK会長に怒られるかと思いましたが,思いのほかウケていたので一安心,モーターカーのライトを点滅させて快調に走行しました。
 
イメージ 3
メルクリンの線路ではロードレーラー?でしたっけ、日本でも試作車が作られたトレーラーの荷台に台車をを付けてそのまま貨車にした車両が走っていました。これ欲しいです。
 
イメージ 5
昨日圧巻だったのはもっちゃんさんが持ち込んだトワイライトエクスプレスフル編成です。中々手の込んだ室内灯が組み込まれています。室内は電球色なのに車端部の方向幕は白色で光らせるという手間のかかった車両です。
 
イメージ 4
EF81のほか,
 
イメージ 6
カンタムDD51の重連の牽引で走行しました。DD51重連の牽引は迫力がありますね。
 
イメージ 7
で,運転会終了後はお約束の反省会&新年会打合せ会です。いつものお店の後,場所を変えて2回戦まででした。
 
イメージ 8