こまちを走らせました

一昨日の福祉大ではこまち号も走らせました。今回は最初からはやぶさ号との併結モードで持ち込みました。
 
イメージ 2
前回と同じ向きで福祉大の外周線を走らせたところ,はやぶさ号を先頭にすると前回同様に脱線するようなので,午前中はこまち号先頭で走らせました。
 
イメージ 1
午後からは編成の向きを変えて走らせたところ,どちらの方向に走らせても脱線することはなくなりました。
 
イメージ 3午後はお客さんが少なくなりましたので,ちょっとお遊びではやぶさ号から動力車を抜いてこまち号の動力だけで走れるか試したところ,十分走ることが分かりました。
 
イメージ 4
帰宅後は軽トラの装飾を外してもとの状態に戻し,
 
イメージ 5
こまち号も併結用連結器を外してカバーを付けました。先頭車は既に塗装に痛みが出ており,しばらくはお休みさせたほうが良いようです。
 
イメージ 6